子はカスガイでしょ〜〜♫

元キャバ嬢、ワガママ、自己中、気分屋の私。お金大好きだったけど、結局は愛だーー!とビンボー旦那と結婚。時々爆発する離婚騒動にカスガイを増やして阻止する作戦の旦那。現在三人目妊娠中。反省も後悔も沢山あるけど、ママライフ、妻ライフ、私ライフ楽しく生きたい。

羊水少ない!?

そういえば、妊娠16週の時に羊水が少ないと言われました。


上二人の妊娠の時は貧血やらカンジダ位で特に異常なく経過したのに、今回のベビーちゃんはなんやかんや言われるなぁ(>_<)


羊水少ない…をネットで検索すると、

赤ちゃんが尿を作る機能がないかもだとか、

泌尿器系の疾患があるかもとか、

お腹の中で羊水を飲んでする呼吸の練習が出来ないとか、

スペースが狭くて胎動が十分出来ず関節異常が起こるかもとかとか


色々書いてありました。


妊娠に気付いてない初期に泌尿器のお薬をチラッと飲んでたこともあって、そのせいでベビーちゃんはオシッコ作れないんだろーか(>_<)

と、少し自分を責めつつ二週間後再診行くと、羊水増えてて一安心。


ホッとしました。


そして、この時定期の妊婦健診外での受診だったので、ど偉い増えてた体重測定はなかったので、それもまたホッとしました。笑