子はカスガイでしょ〜〜♫

元キャバ嬢、ワガママ、自己中、気分屋の私。お金大好きだったけど、結局は愛だーー!とビンボー旦那と結婚。時々爆発する離婚騒動にカスガイを増やして阻止する作戦の旦那。現在三人目妊娠中。反省も後悔も沢山あるけど、ママライフ、妻ライフ、私ライフ楽しく生きたい。

妊娠26週

妊娠7カ月に入り、2週間ごとの健診になりました。

反感を買うかもしれませんが、


ぶっちゃけ……


面倒くさいです( ̄▽ ̄)


一人目の妊娠は初めてだから、妊婦生活も育児もかなり真面目に神経質にやってました。

でもね、三人目ともなると面倒くさいです。

二人目の時も、仕事がシフト制だったし、夜勤も産休ギリギリまで免除させて貰えなかったし、とかを理由にあまり真面目に行ってなかったのです。

2週間ごとのところを、3週間後や下手したら一ヶ月後などに受診してたりして(;^_^A


でも、今は主婦だから、予定通りの健診を邪魔する理由がなく、きっちり通っております(。-_-。)

ま、でも何も無いから面倒くさいと感じるだけであって、何か異常が起こった時には定期健診の必要さは身に染みるんでしょうね。

胎動が少なくなったとか、
お腹の張りが強すぎるとか、
出血があったとか、
そうゆう気付ける異常もあれば、

知らない間にゴッツイ血圧上がってる!とか
子宮の入り口の長さが恐ろしく短くなってる!とか
そうゆうのは受診しないと気付けないことですもんね。

てことで、、大事ですね、定期健診。


さて、私は今日もやはりベビーちゃん小さめだそうです。
体全体と比較して頭はもう少し小さいそうです。

でも、前回検査を拒否したせいか、今日は勧めてきません。
そして、逆子だから頭が小さくみえてしまうのかもしれませんとのこと。

良かった〜〜!


なんて、素直に思う私ぢゃないです。

ひねくれております。

ほれ、みてみー。
絶対前の検査急いでする必要なかったやん。

ま、今後どうなるかわかりませんけど。
ノンビリ構えてましょ。