子はカスガイでしょ〜〜♫

元キャバ嬢、ワガママ、自己中、気分屋の私。お金大好きだったけど、結局は愛だーー!とビンボー旦那と結婚。時々爆発する離婚騒動にカスガイを増やして阻止する作戦の旦那。現在三人目妊娠中。反省も後悔も沢山あるけど、ママライフ、妻ライフ、私ライフ楽しく生きたい。

旦那の意見

ベビーちゃんの頭が小さめで感染症かもしらないらしく、検査を勧められたが今回は断って様子見てもらうことにした

と、旦那に伝えた。


旦那としては、仮に感染症調べたとして何か治療が出来るのか!?出来るなら検査すればいいけど、ただただ感染してますよ、胎児に異常なり病気なりありますよって言われるだけならいらんわ。産まれてからでいい。

とのこと。

検査しなかったこお怒られなくて良かった〜〜


でも、本当そう。

明らかに、あからさまに頭が小さいならわかる。

でも、少し小さいかなー位で不安を煽る女医。嫌。


そんで、私は昔NICUで働いていたこともあり、超未熟児や生まれながらに病気や障害のある子もみてきた。
仕事で一時的にみるのと、いざ自分の子としてみるのでは大きく違うけども、そうゆう子達に対しての拒絶感や嫌悪感や絶望感は極々薄いと思っている。
旦那も例え障害児でも病気の子でもしゃーないやん。と、特に気にならない様子。

なので、私達夫婦は、妊娠中に早急に対応する必要があれば絶対やりたい。
けども、産まれてくる子に異常がありますよと知らせてくれるだけなら不要。産まれてからの対応で十分。

と、思うのです。

産まれてから一刻を争うような対応が必要なら大学病院で出産とかも考慮しなきゃなんだろうけど、そうじゃないなら、いいんです。
元気が一番だけど、障害があっても、病気があっても、命は命。我が子は我が子。


と言いつつ、サイトメガロウイルスに感染した子のお母様のブログを少し読んだりした。
大変なんだなぁと思うと共に、それでもその子達にちゃんと愛情があることに安心したりなんかして。


なるようになるかな。