子はカスガイでしょ〜〜♫

元キャバ嬢、ワガママ、自己中、気分屋の私。お金大好きだったけど、結局は愛だーー!とビンボー旦那と結婚。時々爆発する離婚騒動にカスガイを増やして阻止する作戦の旦那。現在三人目妊娠中。反省も後悔も沢山あるけど、ママライフ、妻ライフ、私ライフ楽しく生きたい。

あっとゆう間に35週です

さて、更新サボってる間に月日は流れ臨月目前!

我が家の家計を圧迫しているインターナショナルスクールも里帰りの為、一旦お休みします。

ウチは母も昔から働いているので、里帰りといっても日中は母不在なのです。

だから産前はともかく、産後を思うと子供達と遊んであげられなくなるであろうことが目に見えてるので、スクールお休みしたくは無い。。。

が、旦那は職場が遠く、朝早く夜遅く帰宅するし、義母も隣県に住んでる上に車の免許もないため、

出産と入院期間子供達のお世話をしてくれる人がいないので仕方なしの里帰りです。

でも、里帰り先の産婦人科はアットホームで、陣痛から分娩まで同じ部屋で過ごせるので、とても安心感があります。

さ!

サボってた期間のことをサラサラと。

まず体重ですね。

あまり増えたくないとは思うものの、やはりトントン?ドンドン増えていき、57.9キロです。

32週頃まではガツガツ動いてて、庭の土いじりしたり、デッカいシャベルやらツルハシ持って土壌改良に励んでみたり、隣のおじさんにギョッとされたりもしていました(;^_^A

ところが、ずっと窮屈なトコちゃんベルトをサボっていたせいか、恥骨痛、股関節痛、円靭帯痛、お腹全体の張りが襲ってきて、痛くていちいち動けず這いつくばって移動するハメに。

切迫かな?とも疑う程痛かったし、お腹も終日張ってたけど、もうそこそこの週数だし、早産になったとしても赤ちゃんの呼吸器系も人工呼吸器つけるほどではないだろうし…と受診はせず、様子見。

過去にNICUで働いていたことがあるので、勝手に自己判断してしまう良くない妊婦ですね( ̄▽ ̄)

んで、トコちゃんベルトと、とっくに捨て去っていた腹帯を新たに購入して装着!

やっぱり支えは必要でございました。

数日すれば痛みも張りも軽減。

お腹はかなりデッカいので、そりゃもう恥ずかしい程にデカイので、自力では支えれませんよ。

何でかなー?

三人目だし?

私の腹筋がないし?

元々もちょっと腹出てるし?

や、本当妊婦とはいえ恥ずかしいお腹です。

次は産後腹筋頑張ろ。

赤ちゃんは2300g程、頭の小さいのは少しずつ追いついて来たそうで、以前言われた感染疑いはもういいのかも。

ただ、身体は少し小さめらしいです。

2300ありゃー、上等です