子はカスガイでしょ〜〜♫

元キャバ嬢、ワガママ、自己中、気分屋の私。お金大好きだったけど、結局は愛だーー!とビンボー旦那と結婚。時々爆発する離婚騒動にカスガイを増やして阻止する作戦の旦那。現在三人目妊娠中。反省も後悔も沢山あるけど、ママライフ、妻ライフ、私ライフ楽しく生きたい。

胎児小さい。感染症??

妊娠24週。

体重53.7キロ。

増えとる。増えとる。(;^_^A

妊娠中に健康的にダイエットなんてほざいてたのは、どこのどいつだーい!?


私だよ!!


そんなの無理だったよ!!


にしおかすみこ見なくなったねー。


ところで、二週間後再診をブッチしたことを


お忙しかったですかね〜?


と女医にイヤミをチクっと言われ、苦笑いを返しエコー。

そして、今回もまた胎児小さいと言われました。
正常範囲内で、前回よりは大きくなってるけど。

で、感染症かもしれないから、検査してもいいですか?と。


なんやねん、この病院。神経質か!?

と思って、

赤ちゃん小さいのは毎度言われたし、産まれる頃には普通に成長してるし、私はそんなに気にならないんですけど。

って、伝えると


身体全体が小さいのではなくて、頭が少し小さめで、サイトメガロウイルスとかの感染症の可能性があるとのこと。


でも、やっぱり私は検査する気になれず、もう少し様子みてからでもいいですか?とお願いしました。


私の住む地域では妊婦健診の補助券にエコーの券は4回分しかありません。

一人目の時は違う地域に住んでいたので、基本健診にエコー込みで毎回エコーがあり、自費での支払いはほぼゼロだった。

2人目の時は違う産婦人科行ってたので、その券のある時しかエコーはなかった。
そして支払いは何百円か程度。
それはそれで、エコーしないのに、血圧と体重計るだけってなんか頼りないなーなんて思ってた。

今回の病院は毎回エコーしてくれる。
ありがたいけど、毎回二千円前後支払い。

しかも、その毎回エコーのお陰で、切迫流産やら、羊水少ないやら、胎児小さいやら、色々神経質に言われてるようで、イライラしてきた。

確かに異常に早く気付けるのは、良いことだと思うけど。
でも、次から次に色々過剰に言われるのって迷惑。
今となれば、切迫流産だって外部への出血は全くなかったし、羊水少なかったのもたまたま増えてくるタイミングだったんぢゃないかとか、なんか不信感が募る。
点数稼ぎなのかな。病院側の。