子はカスガイでしょ〜〜♫

元キャバ嬢、ワガママ、自己中、気分屋の私。お金大好きだったけど、結局は愛だーー!とビンボー旦那と結婚。時々爆発する離婚騒動にカスガイを増やして阻止する作戦の旦那。現在三人目妊娠中。反省も後悔も沢山あるけど、ママライフ、妻ライフ、私ライフ楽しく生きたい。

グリーンカーテン

ご無沙汰です。

友達がお泊まりに来ていたり、
真面目に乳幼児健診行ったり、
旦那実家に行ったり、
子供が熱出してたり、
などなどで、7日連続ドタバタしており、すっかりご無沙汰してしまいました。

いつも、一人でマイペース家事してたので、ずっと誰かしらいると何だか疲れちゃいますね。

誰かいる心地良さもあるけども、

疲れちゃいました。

人がいれば、人がいる分、ご飯作らなきゃだし、食器も洗わなきゃだし。

お喋りは好きなので、基本的には誰かといる方が好きなんだけど、今はどうにもこうにも体力がなくて、一人が楽です。


さてさて、今日は久々に一人Timeです。

今日は雨なので、雨降りの前にトマト、プチトマト、ナス、ピーマン、ヤングコーン、人参を収穫してきました。

リビング前には毎年ゴーヤでグリーンカーテンをしてます。

野菜作りは初心者なのと、
基本に忠実…ではないので、
なかなか上手く行かず試行錯誤…も、してないため、適当にして、適当な出来栄えです( ̄▽ ̄)

素人だもの。

程よい脱力感でいいんです。

f:id:chonbee:20160712103327j:image

ゴーヤです。大きくなってきました🎶

ゴーヤの苦味が私は大好きで、一人で食べる時には中綿取らずに、種も無視して、ザクザク切って丸ごと使ってました。

種も意外とポリポリ食べれちゃうんですよ?

私がガサツなのかな?

ちなみに、エビの殻も剥かずにそのまま食べるし、柿やリンゴ等果物の皮も剥きません。

ガサツです。

や、美味しいんで。


話戻しまして、ゴーヤ。
ゴーヤの苦味子供達は苦手だったりしますよね。
下の子は食べてくれません。
中綿取って、塩もみしてから調理しても食べてくれません。

でも、大量に取れたゴーヤは佃煮にするのがGOODです。

日持ちもするし、子供ウケもバッチリです!

また作ったらUPしますが、まだまだ先かなー