子はカスガイでしょ〜〜♫

元キャバ嬢、ワガママ、自己中、気分屋の私。お金大好きだったけど、結局は愛だーー!とビンボー旦那と結婚。時々爆発する離婚騒動にカスガイを増やして阻止する作戦の旦那。現在三人目妊娠中。反省も後悔も沢山あるけど、ママライフ、妻ライフ、私ライフ楽しく生きたい。

妊娠20週

体重52.7キロ


妊娠前プラス2.7キロ


この一ヶ月で約3キロ増( ̄▽ ̄)

旦那の入院中にドッカーーーンと増えた体重をほんの少し戻して、キープ。

増え続けなくて良かった。。

が、それにしても一気に増え過ぎ。


食べ過ぎと便秘と運動不足ね。原因。

大体毎回ツワリ終わるとドッカーーーンと増える食い意地のはった私です。


便秘に関しては、普段は超快便で毎日必ず一回はある。
なんなら2回3回あっても普通。

が、この頃は2日3日出ないこともザラ。

私の便秘対策は

☆発酵食品を毎日食べる。納豆、キムチ、ヨーグルト。全て食べてました。

☆普段からよく食べるけど、野菜しっかり摂る。キャベツどか食い。笑。キャベツラブです。

☆なんちゃってグリーンスムージー飲む。
本当は入れるとよくないみたいだけど、美味しくないと嫌だし牛乳使います。そしてこれまた良くないけどキンキン冷え冷えに。
凍ったバナナ、牛乳、何かしら緑の野菜。


☆オリーブの実のオイル漬を5個位食べる
かつてアフリカのとある国へ旅行に行った際、行く店行く店オリーブ出してくれて、パクパク食べてたらめっちゃ便通良すぎたから、毎度妊娠中の便秘時には食べます。


ウンコさんしっかり出てくれなきゃ、きばるとも後期になればなるほど怖いしね。

赤ちゃん一緒に出てしまわんかいなとか無駄な不安よぎるしね。

便秘対策は早め早めです!


と、旦那退院後は朝の散歩再開してますよー

運動もソコソコに頑張らなきゃね!