子はカスガイでしょ〜〜♫

元キャバ嬢、ワガママ、自己中、気分屋の私。お金大好きだったけど、結局は愛だーー!とビンボー旦那と結婚。時々爆発する離婚騒動にカスガイを増やして阻止する作戦の旦那。現在三人目妊娠中。反省も後悔も沢山あるけど、ママライフ、妻ライフ、私ライフ楽しく生きたい。

私の残り時間

母親の人生の残りに気付くと、

次は自分です。

私は34歳。

残り40〜50年ほど。


もちろん、もっと早く終わるかもだし、明日かもだし、もっと妖怪レベルで長いかもだし、わからないけど。

私あと40年の間に何がしたいんだろう。

ただ、セカセカ働いて、
家事と仕事と時間に追われて、
気づいたら子供が大人になって、
気付いたら自分がばあさんになって、

いいんだろうか。。


かといって、

何がしたいんだろう。

色々好きなことはあるけど、人生かけてやりたいことってないなぁ。

つまんない人間。

でも、やっぱりセカセカ働いて余裕なく過ぎるのは絶対嫌だな。

何もなくていいから、日々の些細なことに、ちゃんと感謝して生きたいなぁ。


40年というと、現実味湧かないんだけど、
今、妊婦で就職し損ねて、
ド貧乏な今。

貧乏にばっかり気が取られて、少しでも…と小銭稼ぎでアンケートに答えたりとかしょーもない時間を過ごしてました。

本当に本当に小銭。

今ド貧乏だけど、

こんなに時間がいっぱいある時は、なかなかあることじゃない。
セカセカ働いてきたんだもん。
この余裕に憧れてたぢゃないか!
お金が伴わないけど( ̄Д ̄)ノ

里帰りする予定だし、子供がスクールに行くのはあとせいぜい4ヶ月半。

小銭稼ぎはもう後回し。
そんな小銭後からまた働いて稼げばいいんだ!
時間の方がもったいないぜ!

てことで、やりたいことを考えた。


やりたいけど、仕事や育児を理由にできなかったこと。

ダイエット、運動。山登り。
手芸。
家の整理。片付け。
写真の整理、6年分。
筆ペンでの字の練習。
凝った料理。
お菓子作り。

などなど。

できなかったっていうより


忙しさのせいにして、しなかったこと


って言った方がいいかも。


残り40年の為に、まずは身近な4ヶ月を充実させたいと思います。f:id:chonbee:20160722154132j:image


なんて、今朝も散歩しながら、おもいました。

今朝は4時半に目が覚めて、5時から1時間歩きましたよ。

一週間前には30分歩いたらしんどかったけど、今朝は調子良かったです!

歩くと、気持ちもすっきりしますね。

モヤモヤしてる日はウダウダ考えるより、歩けばいいんですって。