子はカスガイでしょ〜〜♫

元キャバ嬢、ワガママ、自己中、気分屋の私。お金大好きだったけど、結局は愛だーー!とビンボー旦那と結婚。時々爆発する離婚騒動にカスガイを増やして阻止する作戦の旦那。現在三人目妊娠中。反省も後悔も沢山あるけど、ママライフ、妻ライフ、私ライフ楽しく生きたい。

人生の残り時間

先日実家に帰った時のこと。


ウチと実家は車で高速使っても3時間半程かかります。
ボチボチ遠いです。

父と母は離婚しており、父は再婚しているし、カクカクシカジカで私の大好きな父は私の中で死んだことにしてます。

なので、母には私の住んでるウチにおいでよ〜〜と、ずっとお誘いかけてるんです。
母もまだ仕事してますが、還暦です。
もうそんなにガムシャラに頑張らなくても、パートくらいでいいじゃないの。と思う訳です。

で、母にも母がまだ生きてます。
私のお婆ちゃんですね。

ウチの旦那様(こーゆー時は様をつけますw)は、とてもとても心が広くて、
お母さんだけぢゃなくて、婆ちゃんも一緒に住んでもいいよ〜♫
なんて言ってくれちゃいます。

ウチは家を建てる時から、お母さんが来てもいいように部屋を作ってます。
同居が嫌ならと、隣の土地も買いました。
使わなくてもいずれ子供が住んでくれるかも?
隣の土地買っておけば、日当たり確保されるし?
って理由もありで。

そんなこんなで、今の家を売ってこっちにおいでよ〜
何なら家建てたらいいぢゃん

なんて言ってたら、


あと20年くらいしか生きないのに家建てるんかいな!?

と言われたヨー…


その時初めて、母親の人生があと20年くらいだと気付きました。

お父さんってタバコも吸うし、お酒もバンバン飲むし、昔から喫煙者独特の変な咳してるし、いつか死ぬわって思ってたけど、
お母さんって、いつもニコニコしてて、ずっと優しくて、愛情いっぱいで、ずっとずっと元気だと思ってたよ…
お母さんってずっといて当たり前な存在だったわ。

軽くマザコンかな。私(;^_^A

お母さんもいつかおばあちゃんになって死ぬのね。
そんでもって、それってそんなに無茶苦茶先の話じゃないのね。

とても大事なことにきづきまし。