子はカスガイでしょ〜〜♫

元キャバ嬢、ワガママ、自己中、気分屋の私。お金大好きだったけど、結局は愛だーー!とビンボー旦那と結婚。時々爆発する離婚騒動にカスガイを増やして阻止する作戦の旦那。現在三人目妊娠中。反省も後悔も沢山あるけど、ママライフ、妻ライフ、私ライフ楽しく生きたい。

大事な物

子どもの誕生日に、欲しい物を聞くと


キラキラお姫様みたいな靴


とのこと。


女子ならきっと多くの人がときめいたガラスの靴もどきのアレです。

千円位で売ってる安物です。


現在おビンボーまっしぐらな我が家には、ありがたい安物希望。笑


一緒に買いに行って、好きなのを選ばせて、
とてもとても気に入って、
ひとまず毎日お家の中で履いて楽しんでる姫様。

買うときに約束したのは、すぐ泣いたり、嘘泣きも含めグズグズメソメソして乗り切ろうとする所を、少しずつ強くしましょう!ってこと。


その約束の後、

頭ぶつけて痛くても泣かずに我慢できたよ!

とか、キラキラのお目目で自慢してくれてました(*^^*)

頑張る子どもは素敵です✨


しかし、チョクチョク天邪鬼になり、素直になれない姫様は機嫌を損ねると

もういらない。捨てていい。


と、アッサリ靴を放棄。

絶対そんなこと本心で思ってないのに。


私も旦那も

本当にいいの?
大事にしてほしいな。
せっかく喜んでくれてたのに悲しいよ。

などなど言ってみますが、素直になれない姫様。


そんなこんなのやり取りで、


自分が気に入ったコレ!ってゆう大事な物は、何があっても絶対守らないといけない!何が何でも手放したらダメだ!


と、旦那力説!の終盤何故か照れておる!?



はーーーーー!

もしかして、それって私のことでしょ!?

大事な物は何が何でも手放したらアカンってか〜〜
うんうんうんうん、だから君は喧嘩しても絶対離婚に応じないんだね〜〜
ぐふふふふ
そーかそーか、そんなに私が好きか〜〜❤️


と、舞い上がるワタクシ。笑


そんな能天気スイッチが急に入った私につられたのか、やっぱり靴大事にすると娘も素直になれました❤️

メデタシメデタシ。幸せ。笑