子はカスガイでしょ〜〜♫

元キャバ嬢、ワガママ、自己中、気分屋の私。お金大好きだったけど、結局は愛だーー!とビンボー旦那と結婚。時々爆発する離婚騒動にカスガイを増やして阻止する作戦の旦那。現在三人目妊娠中。反省も後悔も沢山あるけど、ママライフ、妻ライフ、私ライフ楽しく生きたい。

つわり

妊娠5週頃に発覚し、
最初3日はフワフワと気持ち悪いけど、
ボチボチ余裕。

一人目は7キロも体重減少する程のキツさでした
二人目は3キロ位かな。
吐いたり、ゴロっとしても上の子の世話があるから、食べさせなきゃだし、好きなように休めないから、そんなもんで済んだのかなー



なので、三人目の妊娠で少し楽だったので、



ツワリって精神的なもんだね!
妊娠に酔ってるからゲロゲロするんじゃないの〜

なんて思ってました。

世のツワリ妊婦を敵に回す発言(;^_^A



が、その後から本格的にツワリ。
お茶を飲んでも吐く始末。

昔はなかったと思うけど、最近はツワリの漢方があるのね。

漢方と吐き気止めを飲んでみても、効果がなく、ゲロゲロゲロゲロ。

が、飲み続ける事によって、お茶で吐くことはなくなり、ベースずっと気持ち悪いけど、2割減位の地味にマシに。

それでも、24時間続くツワリに苦しむ。


出産の痛みも去ることながら、

ツワリに心折れそうになる日々。


ツワリ  中絶   と、検索してみたことも。

決して中絶したいわけではないけど、そんなことも過る可能性もある程シンドイよねっと思って、調べてしまった。


今、妊娠11週、ツワリもほんのり残る程度に治ってきました。
すぎてみれば、何だイケるぢゃん!と思う。

でも、このツワリを乗り越えれたのは、旦那のおかげ。
仕事から帰ってきて、自分のご飯を後回しにして子供たちお風呂入れてくれたり、朝早起きして食器片付けてくれたり、土日はフルで家事をしてくれた。

実を言うと、妊娠発覚する前に半年以上ぶりに大喧嘩。
物凄く体調の悪かった私を差し置いて、ゴロゴロ寝てた旦那にブチ切れ。
謝らない旦那を一週間無視して、
最終的に土下座して、思いやりが足りませんでしたm(_ _)mと謝罪してきた。

ナイスタイミングの喧嘩だったと思う。笑

その喧嘩のおかげか、ツワリ中思いやりが溢れておりました(*^^*)

旦那曰く、その喧嘩もシメシメと思ってたみたい。
仲のいい夫婦にはカスガイいらんでしょ。
喧嘩して壊れそうな夫婦にはカスガイがいるでしょ。
だから、第三子キター!!

と、思ってたみたい( ̄▽ ̄)


呑気だなぁ。